

ジャックの歯のその後

プラークアタックを使ってかれこれ数ヶ月。

なにが一番変わったかというと歯茎の色と口臭!!

赤みが落ち着いて、腫れもなくなりました。
歯茎の後退も進むことなく、落ち着いています!
飼い主にとってはこれが嬉しい。
以前よりもおもちゃであそぶようになったし、お医者さんにもこれだけ歯石がなければ、全身麻酔をかけて、クリーニングする必要はないとのことでした。

プラークアタックは天然成分でバクテリアの繁殖を防いで歯石を作りにくくする効果があると言われています。
その犬が持つ体質によっては歯石の原因が違うため、合う合わないがあると思います。

現実、効果が出なかったワンちゃんも周りにいます。
根気良く続けてある時ポロっと歯石がゆるくなってて取れた方もいます。
つくづく歯のケアは日々のお手入れと根気良さだと痛感する日々です。
たった数日で犬は歯石になっちゃうんですもん!
だからプラークアタックをプッシュしておくだけでも違うかなとずぼらな日は思ったりしています。
真面目な日は量販店に売ってるオーラルケアシートとかいう湿っているもので歯と歯茎を吹いて、最後にプラークアタック!


量も29.5mlで税込3024円で200プッシュ
20個在庫がありますので気になる方は
info.jandagroomingsalon@gmail.com
までご連絡ください。
送料450円の特定記録でお送りします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
