

トリマーになる方法

※週末トリマーになって、開業した記録です♪ぜひ、最初から読んでね♪→

トリマーになるには・・

正直、やる気だけって言っても過言ではないのです。

だって、国家試験じゃないので、無資格でもトリマーになれるくらい。

ただ開業となったら、地方自治体によって、必要な資格があります。

ひとまず開業は置いといてトリマーになる方法を。

思いつく範囲ですと・・

1、トリミング学校に行く。

2、トリミングサロンで見習いで働く。

3、本を買って独学で勉強する。
JKCトリミング教本

わたしは学校の教科書がこれでしたが、ネットやショー会場で購入できます。基本中の基本なので面白いです。

4、ブリーダー、ハンドラーのところで見習いとして学ぶ。(国内、海外)

5、ショップでやっている勉強会(ゼミ)に参加する。

6、ショードックのオーナーになって、そのブリーダーさんハンドラーさんから手入れを学ぶ。

こんな感じじゃないでしょうか?

明日はこの6項目を解説したいと思います(*^_^*)

意外とこのトリマーになる最初の選択肢が自分のなりたいトリマー業と結びつかないと挫折するケースが・・

ということで頑張って書くので、お楽しみにしてください!
ちゃんとはさみん、書いてよ!のクリック↓お願いします(^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~さん!
こちらのブログも読者登録させて下さい!
トリマーを目指している訳ではないのですが、
お仕事しながらスペシャリストになられたことにとても興味がありますし、
頑張る人が大好きです(^^)
プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
