スポンサーサイト


BSシュナの男の子♪

うちのジャックなんですけどね( ´ ▽ ` )ノ
トリミングしました♪


ジャックは昔、プラッキングをして、だけどやっぱりコートが全然ダメで、これはやっぱりシュナウザーなんだからストリッピングしないとだめなんだろうなって思って、私がストリッピングしました。

コートがダメって判断って一般の方って意外とついてなくて、プラッキングのコートでアンダーとって、オーバー間引きしたから、ぱっと見黒いからってそれがいいコートかといったら、それはシュナウザーとしてはちょっと違くて。

正しいBSのコートが見たい方は是非ショーに行って見てください。

プラッキングという大きな枠の中にストリッピングがあると思ってください。
肉料理の中に豚肉料理とか鳥肉料理があるみたいな。

本当はシュナウザーはストリッピングをする犬種です。

でもストリッピングは大変ですf^_^;)

と話が脱線しましたがf^_^;)

3回程ストリッピングを経験しましたが、今は辞めました。

今はバリカンです。

今日は脚の飾り毛をしっかりカットするためにブリズルシャンプーのみ!

プロフェム ブリスル シャンプー 200ml 【プロフェム シャンプ―(Prophem Shampoo)/犬用シャンプー/犬のシャンプー/いぬのシャンプー】【犬用品・犬/ペット用品・ペットグッズ】

価格:2,520円
(2013/4/11 22:45時点)
感想(1件)



リンシングすると毛が柔らかくなってしまって、立毛するには犬の毛質によってはカットする時はしない方がいい時もある。(あくまでもすぐにシャンプーしてリンシングすることをお勧めします!)

そしてジャック、昔は本当に貧毛だったんです!
食事の改善(魚を増やした。)、正しいブラッシング、豆に痛んだ毛をカット(チッピング)、ちゃんと立毛して短めにカット!
でもふもふになりました( ´ ▽ ` )ノ

うちに着ているGちゃんも同じくもふもふに以前よりなりました( ´ ▽ ` )ノ
ママちゃんがブラッシング頑張ってるし、月1で豆にチッピングしてるからね(^ ^)

ジャック、イケメンになったかな?

応援のポチお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
