

シュナウザー用シャンプー

みなさんは犬種用にシャンプー使い分けてますか?

実はあんまりわたしはいろんなシャンプー知りません。
ま、シュナしかトリミングしてないからってのもあるんですが。

というか割と今使ってるシャンプーと早い時期に出会って、お気に入りなので、満足してるのです。


もちろん何個かオーガニックシャンプーとか使いましたが、やっぱりシュナウザーの皮脂に対する洗浄力がイマイチなので、毎日軽く洗うときだけとかに使ってます。
あとはもっぱらお湯だけどか。

とはいえ、取り過ぎによるシュナの油脂バランスって意外と難しいのではと思う時があります。
特にストリッピングとかローリングしてる仔とか。
あとは使役犬だったので身体を保護する上で皮脂が結構あったりします。

保護する為の皮脂→家庭犬としての汚れ

になったりと・・難しい!!
ま、これは永遠のテーマですが(⌒-⌒; )


さて、わたしはトリミングではプロフェムシリーズのシャンプーの中で一応使い分けしてます。
あとはノルバサンのシャンプーです。

フワッとさせたいならプロフェムの水色のアルトリーム。
白い毛を目指したいなら、これの方がなんか気持ち仕上がりが白く感じる。(完全なる個人の感想です。)
ですので汚れをしっかり落としたいなって時はこれ使ってます。

だけど基本シュナウザーはプードルに比べて立毛しにくい飾り毛なのでカットするときにやっぱりハリコシが大事!
プロフェム ブリズル はシュナウザーの毛にハリ・コシを持たせるというので使ってます。

プロフェム ブリスル シャンプー 200ml 【プロフェム シャンプ―(Prophem Shampoo)/犬用シャンプー/犬のシャンプー/いぬのシャンプー】【犬用品・犬/ペット用品・ペットグッズ】

価格:2,520円
(2013/4/11 22:45時点)
感想(1件)




それで皮膚痒がったり、炎症があるこにはノルバサン+プロフェムのコンディショナー。足裏が赤いという仔にも足裏だけノルバサン使うこともあります。

ノルバサンはリンスインだけど、シャンプーでPH(アルカリ性に傾く)が上がった状況から出来るだけ細菌感染を防ぐ弱酸性に持って行きたいのでコンディショナーも使って、戻せるだけ戻してます。乾燥肌にもオススメです。

と、シャンプージプシーの方、良かったら参考になれば幸いです。

あともしこれいいですよ!ってのがあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ


ではまた明日!
今日も応援のポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
