スポンサーサイト


遅ればせながら・・自己紹介(笑)

※週末トリマーになって、開業した記録です♪ぜひ、最初から読んでね♪→

数日間ブログの更新を忙しさに負けてサボっておりましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

さて、本題!!

すっかり自己紹介をはしょっておりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ということで自己紹介したいと思います♪

名前:はさみん(今まであーさんとか呼ばれておりました)
※はさみんとあーさん足すとリアルネームわかるって言うね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

性別:今までの流れで行くと女性でしょう!

年齢:アラサー(トリマーを目指した年は29歳でした。)

住んでるエリア:関東で通称チバラギといわれる田んぼしかない田舎なんだけど私はここがすき(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今まで飼ってきた犬:ドーベルマン、コリー、MIX、秋田犬MIX、シェパード、ミニチュアシュナウザー
DSC00425.jpg
ぷーちゃんかわいい!と思った方↓応援のクリック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
DSC00067.jpg


といった基本スペックでございます(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪


ここからオプション情報(笑)

トリミング学校に行った期間:29歳から30歳まで。要するに1年間!
これ、結構皆さんびっくりされるんですよね(^^;

トリミング学校で取得した資格:JKCトリミングライセンスC級、JKCハンドラーライセンスC級、愛玩動物飼養管理士2級
これまた皆さんびっくりされるんですよね(゚ー゚*?)オヨ?B級じゃないの?とか1級じゃないの?とか。

週末トリマーをはじめた時期:在学中にすでに家で友達のワンちゃんのシャンプーなどをさせてもらって(具体的に言うと春入学して、夏にはシャンプーしてた。)その後、モデル犬としてトリミングもするようになって。
本格的にちゃんとやるようになったのは学校を卒業して1年くらいしてからだったと思います。

といった感じです。

資格のことやトリミング期間のこと、犬種のことはまた別の機会に具体的に書きたいと思います('-'*)ヨロシク♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーさん!

大型犬も飼ってたんだねぇ!
ためになるサイトお気に入りに入れとくー(๑´ლ`๑)フフ♡
プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
