スポンサーサイト


埼玉インターナショナルドックショー2013

10月6日(日)、川越水上公園にてFCIインターナショナルドックショー2013が開催されました。

例年は屋内のフットサル場で行われるそうなのですが、今年は駐車場。
その関係で駐車場スペースは全く足りず、車を止める為に1時間くらいタイムロス(^◇^;)

しかも会場は土で前日の雨でドロドロ(^◇^;)

カートも靴もズボンも悲惨なことになりました(^◇^;)

今回は特に出陳ではなく見学。

とか言いながら、BOB戦では思わず緊張しちゃいました(^◇^;)


トリミングの生徒さんが一緒懸命にメモをとっていて、数年前の自分を思い出しました。

ジャックとリリーはカートにいれていたのですが、何人かの生徒さんから声を掛けられたので、すこしお話したり、ショーのことをすこし解説してあげました。
トリマーとしてこれから活躍する方はこのドックショーの見学はとても有意義な経験になると思います(*^^*)


それでショー自体はミニチュアシュナウザーのブリード戦しか見ませんでした。

例年出陳数の多い埼玉インター、外国人ジャッジとのことだったので、いっぱいショードックが観れる!と思っていったのですが、まさかまさかのミニチュアシュナウザー出陳数16頭・・



びっくりでした・・

でもこの日を目指して磨きをかけたミニチュアシュナウザーが颯爽と歩く姿はやっぱり見ていて楽しいですね!

ショーの写真は割愛します。

ショーの後はお楽しみの出店コーナーへ!
お目当てのものは買えなかったのですが、今度計画してるワークショップで使うアイテムが見つかったので何個か購入!
(ワークショップの件はまたご紹介します。)

ジャックとリリーに大好きなネズミのおもちゃとオヤツを買って帰りました(*^^*)

会場で久しぶりにお会い出来たOママパパ、Eママ、Nさん&PちゃんHちゃん、初めてお話出来たFパパママさん、お声をかけてくださったBSの飼い主さん、ありがとうございます(^ ^)

またこれからも大きなショーは見に行きたいなと思います♪
トリマーを週末だけでも、フルタイムでも目指す皆さん、是非一度はいってみてください!
プロが使うトリミング道具も手頃な値段で買えますよ(^ ^)

応援のポチお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
