スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手続きにかかるお金(動取の場合)

動物取扱責任の申請料は

1業種15、000円(パーっとみたけど、大体の地方自治体がこの値段のようですが、これも要確認です!)

トリミングは(保管)で1業種。
他に訓練、譲渡(繁殖販売)、展示、貸し出しがあるが保管以外で可能性があるのは譲渡(繁殖販売)。

将来的にトリミングをしながら繁殖販売する予定があるなら、業種が増えることになる=申請料が増えるということを頭の片隅においといてください。ちなみに毎回手続き料もかかるのでまとめて取るほうが手続き料が1回分で済みます。

*個人的な意見ですが、繁殖販売って私はショーまで出来る人がやるべきではないかなと思ってしまいます・・
本当のシリアスブリーダーになれる方だけにやって欲しいなと・・
育種って難しい話です。

話は戻りますが、開業時にかかる申請料はこれだけです!

この場合の税務署(開業届)はお金かかりません。(ここもまた詳しくかきますね!)

あとは設備と資格ではちょいとお金かかりますね(^◇^;)

それではまた頑張ってブログ書きます(^o^)/
応援のポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。