

犬、毛虫にご注意!

うちのリリーが庭で毛虫に刺されちゃいました・・

最初の処置は
1、ノルバサンでシャンプー(赤みがあったので炎症を抑えるためと針がとれればと思ったため。)
2、舐めて毛玉になったのでバリカン
(それと薬を塗りやすく、乾きやすくすうため。)

でも毛(針)が残っていたようで悪化((((;゚Д゚)))))))

まずはガムテープなどでしっかり針をとらなければいけなかったようです・・

それで塗り薬ではなく、ステロイドと抗生物質での治療。

あとはすでにとれない針は自然と取れるのを待つだけ。
その間、足のシャンプーを毎日することになりました・・

リリーには可哀想な思いをさせましたが、いい勉強になりました・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
