スポンサーサイト


トリミング小屋について

またまただいぶ日が空いてすいません!!


ちょっと一から書くのをやめてみて、思いつくところから書きつつ、整理しようと思います!


ちょうどコメントいただいたので、トリミング小屋について書きます(^^)

うちのトリミング小屋なのですが、もともと庭にあった物置(兄のサーフィン道具置き場だった。)を改装して作ったものなのです。


面積:9平米くらい
建物:木造、床はコンクリート(昔父が作った。)
全体は27平米くらいで2部屋になっていた小さいほう。
窓:6枚(入口、右手、突き当たりが窓ガラス)
大元の建物側に入口があるので、2重の入口になっている。ここポイント!脱走防止です。
電灯1箇所
コンセント口2つ穴

上記までが元々のスペックでした。
ここに下記を足したんです。
しかも父とわたしで。(一応、父は建築関係の仕事をしているので。)

設備:給排水、給湯器2台、シンクの設置、エアコン(電気屋設置)、洗濯機設置、犬用抗菌フローリングマット設置

給排水は水道管引っ張ったのと配管に排水溝をつなぎました。(簡単にいってすいません・・)
シンクは犬用は高いので業務用キッチンシンクの中古(笑)!
深さがなくて、ペット用より腰が楽です。(中型犬までに限る)近いうちに写真とおすすめシンクのせますね!
水は多少跳ねるけどねw

洗濯機は昔一人暮らししたときに買った安い洗濯機!
シンクの隣においてます。

給湯器はガスで昔の台所にあるような、真ん中のボタン押して、火がぼってなるのを使ってるんです(笑)そのシャワー部分を30cmの長いのをホームセンターで買って、付け替えたのです。
これ、常にシャワーを持ってなくてもいいので結構楽なんですw
あと普通の給湯器も念のために設置してます。

エアコンはプラズマクラスターがついているものを買いました。7万くらい?

一応、ダイキンの空気清浄機も買いましたよ。でも最近はエアコンで充分たりている。

フローリングマットはこれまたホームセンターで見つけたもの!
これをコンクリート直上に引いています。
土足なので。

写真がなくて申し訳ないです!!
次回写真と詳細を載せますのでざーっとこんな感じでできてるんだ!って思ってくれればいいなと思います。

ちなみに実際わたしが買ったのはあまりなくて、上記を15万くらいで揃えたのですf^_^;)

仮に全部揃えたら(元のスペックなしで。)、30万行かないでいけるんじゃないでしょうかね?(あくまでも中古などを使った場合。)

次回は写真&詳細と備品についてご紹介したいと思います!

あ、そうそう、ちゃんとこの施設で保健所の許可は取っているのですが、地方自治体によっては設備条件が変わりますので必ず確認してくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
