スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を買って独学でトリマーの勉強の場合

そろそろ、1のトリミング学校について詳しく分類やカリキュラムの話を書こうと思ったのですが、週末トリマーの為、すでにパワーダウン;^_^A

3、の本を買って独学でトリマーの勉強について書きたいと思います!!!

えぇ?そんなんじゃトリマーになれる訳ないじゃん!

と思うかもしれません。

でも実際なれると言ったら嘘ではないのです。

きっとこういう方はわたしみたいに愛犬を飼って、トリミング自分でやってみようと思って、独学で始めたところ、それなりになって、じゃ、友達の愛犬も・・という延長なのではないでしょうか?

今ではネットや書籍で多くのトリミングについての情報があります。

例えば前回紹介した↓

JKCのトリミング教本はドックショー会場やネットで手に入ります。


こういった本は有名ショップのトリミングスタイルについて詳しく記載されています。
どこが何ミリとか、ここはシザーとか。


こういった犬種専門の本にはその犬のトリミングの解説などがあります。

器用な方は本当にこういう本だけでトリマーになっちゃいます。


あとは海外から雑誌を取り寄せたり・・

言うなれば、ブリーダー歴40年とかいう方達は海外や独学だけでショーカットをし、今でも活躍されるわけですからね。

センスがある。

そうかもしれませんが、努力無しには成し得ないことだと思います。

それは学校に行こうが見習いで働きながら学ぼうが同じこと。


で、最終的にこうやって独学で勉強した方がどういったステージを踏んで、トリマーとして利益を貰える形になるかというと、愛玩動物飼養管理士の資格を取り、地方自治体の申請を行って、開業となります。(開業に必要な資格は各地方自治体によって異なる為、各保健所にお問い合わせください。)

ついにでた!

愛玩動物飼養管理士!!!

実はわたしが保健所に提出した資格証明書も愛玩動物飼養管理士だけだったのです・・・(ちなみに2級)

もう本当に愛玩動物飼養管理士って大事なので、次回じっくり書きます!!

課題のことや講習のことや試験のこと。

あと、自慢なのですが・・・


わたし、愛玩動物飼養管理士2級で満点取って表彰されたのです(^◇^;)おほほ
自分でもびっくりでしたw

どうやって満点取ったか、どんな勉強の仕方をしたのかも解説しちゃいます!!!

お楽しみに♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。