

トリミングしてますよ。

安定のジジくん



髭をちょいと大きめにしました( ´ ▽ ` )ノ

Gちゃん

KAIちゃん

ルーク


むぎちゃん


だいぶ前のものあるけど一気にあげてみましたw

応援のポチお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村






グルーミング講習&デンタル講習やりました!

ずーっとやりたかった事をついにやりました( ´ ▽ ` )ノ

それがグルーミング講習とデンタル講習です。

私はそもそも自分の犬のケアを自分でしたいからトリマーの資格を取ったのです。

飼い主が飼い犬の為に資格を取っただけなんです。

本来飼い犬のケアは飼い主がするものであると私は思っていて、今現在、そして将来、愛犬が高齢になった時こそ飼い主がケアをしてほしいと考えています。


だから出来ることを伝えられたらなと思っていました。

難しいこと、専門的なことというよりは飼い主目線の講習を。

そして、シュナ友で人間の歯科衛生士であるお友達のご協力を得て、家で出来るケアを中心にデンタルケア講習を行いました。


今回参加してくれたろくすけくんママが感想をブログにアップしてくれたので是非チェックしてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
ろくすけくんママのブログ

今後トリミングに来てくださるお客様や共感してくださる方を中心に継続して行きたいと思います。

レクチャーというよりも一緒に悩みを共有して、一緒にやっていけたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

応援のポチお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村








プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
