スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラークアタックでデンタルケア!

どーも!週末トリマーのはさみんです。

平日のOL職が繁忙期のため、こちらのブログアップが停滞しておりました・・
ごめんなさい!

そんな間に実は前々から気になっていたデンタルケアについて、勉強しています。
いつかJ&Aで家庭でやるデンタルケア講習も企画中です。


と企画している間もジャックの歯茎の状態に悩んでいて、デンタルケアジプシーでした。

ジャックは前歯の歯肉炎で歯間に歯垢が溜まりやすく、少し歯石もついていて、もう全身麻酔で歯石取りをしないとマズイかなーと思っていました。
でも正直、麻酔して除去する程歯石がいっぱいあるわけでもない。とても微妙なのでした。
歯よりも歯茎の為にどうにかしたい!
これがメインの悩みです。
意外とこういうワンちゃん多いのではと思います。

そんな矢先にお世話になっているメーカーさんが天然成分100%のデンタルケアがあるのでと紹介されました。(私は手作り食派なので、天然成分は嬉しいのです。)


プラークアタックエクストラ
9月中旬からプロショップ限定で販売されているデンタルケア製品です。

なんと嬉しいスプレータイプ!
1日1、2回、2~3プッシュ!
¥2800(税別)
約3ヶ月程度持つそうです。

ニームオイルというインドのアーユルヴェーダでも使われるオイルがメインです。
これは抗菌作用があり、バクテリアの結合によってできる歯石・歯垢を緩めるとのこと。
さらにはグレープシードエクストラ。抗酸化作用で有名です。
さらにはローズマリーやミントで口臭予防。


早速、うちのワンコでやってみました!
プーちゃんMix犬(秋田犬系)17歳
元から手作り食で歯石は少ないほう。
約7日間
歯垢が取れて、歯石も少しづつ剥き出しに!
歯茎の色もよくなってきました。
唾液の匂いも改善されてよかった!


リリーローズ、ミニシュナ2歳
リリーはわたしが小さいころに歯磨き方法を誤って、エナメル質が薄く、ステインがつきやすい歯になって、歯肉炎気味でした・・
7日間で歯茎の色もよくなり、口臭も改善しつつあり、歯の黄ばみ汚れが落ちてきて、白い歯になってきました!


ジャック、ミニシュナ6歳
ずーっと悩んでいた歯茎の腫れが改善され、口臭もよくなってきました!
歯茎が黒々してきました!
これまた7日間。これから歯茎が引き締まり、歯石が取れて、歯間が良くなると期待しています!


おおよそ18日くらいで歯石が緩くなって取れてきたりするそうです。

うちの犬たちはとにかく歯茎と歯の黄ばみステインにとても効果があり、自信を持って友達に紹介出来ると思い、こちらもJ&Aで卸しをすることにしました。

まだ量販店には置いていない商品です。
気になる方は
info.jandagroomingsalon@gmail.com
までご連絡ください。
¥2800(税別)+送料でお送り致します。

応援のポチお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

はさみん

Author:はさみん
週末トリマーブログへようこそ!
最初は自分の愛犬をトリミングしたい為に会社勤めをしながら資格を取得。現在は会社員勤めをしながら、週末にトリミングを自宅でやっています。週末だけじゃなくて、自宅でちょこっと空いた時間にトリミングをやりたい!せっかく取った資格を生かしたい方の参考になればと思います(^^)

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ショッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。